「全国 梅酒まつり in 西宮」に行ってきました!

2016/07/15


「えびす宮総本社 西宮神社」にて

7/15(金)〜18(月・祝)で開催される

「全国 梅酒まつり in 西宮」の内覧会に

BRANNE隊員No.034の宮崎有加さんが行ってきてくれましたよ!

 

 

★————————————

 

全国の美味しい梅酒を飲み比べ出来るという、

梅酒まつりに参加させていただきました!

image1
場所は、毎年福男選びで有名な
兵庫県の「西宮神社」さん!!!

image3
会場に入ると
全国の酒蔵自慢の梅酒150種類以上が、ずらりと!!!

 

梅酒をカテゴリーごとに分類し、並べられているので、自分の好みの梅酒の場所がわかりやすい~

 

梅酒カテゴリーとは…

1.醸造アルコール梅酒
2.本格焼酎梅酒
3.ブランデー梅酒
4.その他の蒸留梅酒(今回は出展なし)
5.日本酒梅酒
6.柑橘系ブレンド梅酒
7.ブレンド梅酒
8.にごり梅酒

 

度数の高いものから、度数が低く飲みやすいもの、また珍しい梅酒や瓶がカワイイ梅酒など様々!!

image2
氷の販売もあるので、冷えた梅酒を楽しむことができます!(お水も販売あり)

すべてのカテゴリーの梅酒を試飲させていただきましたが、中でも1番気に入ったのは
image4
全国梅酒品評会で金賞受賞の
レモネード梅酒
レモンの酸味と蜂蜜の甘さがマッチして、さっぱりしていて美味しかったです。

 

 

また瓶の可愛さに一目惚れした
image5
薔薇梅酒YUMEHIBIKI

image6
blossom~さくら梅酒~

こちらの梅酒は瓶に花のネックレスがついており、飲みおわった後、ネックレスも使えちゃいます!
image7
一度にたくさんの種類の梅酒を楽しむことができ、幸せでした!!

 

出展されている梅酒は購入することも出来るんです!
image8
数に限りがあり売り切れる可能性もあるので、購入される方は早めがオススメです!!
(初日の午後には売り切れることも…>_<)

 

 

飲み比べコーナー以外にも

・プロが考案した本格的なカクテルを販売しているコーナー(各500円)

・梅酒に合う料理を販売しているコーナー(各500円)

もあります!

 

 

こちら「全国梅酒品評会2015」で金賞を受賞した梅酒を使用しているので美味しいこと間違いなし
image9
神社で飲む梅酒は、普段お店や家で飲む時とはまた違った味わいでどれも絶品でした。
みなさんも是非、風情のあるロケーションで、梅酒を味わってみてはいかがでしょうか。

 

★————————————

 

全国 梅酒まつり in 西宮

東京、福岡、茨城でも開催され

梅酒ファン10,000人以上が来場!

西宮神社では、当イベント初となる「梅酒ビール」も登場!

 

http://umeshu-matsuri.jp/

 

〈場所〉えびす宮総本社 西宮神社

〈期間〉

7/15(金)・16(土)・17(日)10:00〜17:00

18(祝)10:00〜16:00

〈料金〉1,300円

 

ひんやり冷たい「梅酒」150種以上飲み比べ♪

北海道から沖縄まで日本全国の梅蔵がつくる近辺では手に入りにくい梅酒がいっぱい!!

 

★日本全国の酒蔵がつくった様々な「梅酒」を30分間お好きなだけ飲み比べできます。

★お気に入りの梅酒をご購入いただけます。自宅に帰ってからも楽しめます。

★バーテンダーが考案した最高の梅酒カクテル。またおつまみになる料理もお楽しみください。

ブランヌ神戸のフェイスブック