白髪染めは美しい。最新ヘアカラーで髪色自在。

2018/09/26


白髪染めは美しい。最新ヘアカラーで髪色自在。

 

白髪で悩む女性は実はかなりの数にのぼると言われております。
しかしヘアカラーは進化し続けているため、もはや昔ほど色味で悩むことはなくなりました。
ですが家庭用ヘアカラーの場合、技術力の高いスタイリストさんのサポートが無いことがいかに美しさに違いを生むのか今回は目の当たりにしました。もちろんどのサロンでもこれだけ高技術かはわかりませんが、自分でやり続けるよりもサロンでやった方が実は髪のダメージなど考えてもお得な事もあると知って頂ければ嬉しいです♪少しあるためにかえって気にされている佐竹さんが今回は人気の高いヘアカラーにチャレンジして下さいました!!
ではDANAE トアロード店の来本さんお願いします♪

來本さん:
今のヘアカラーは白髪染めに使えるものでもラインナップが豊富です。DANAEでもヘアマニキュアを除いても常時6種類のヘアカラーでオーガニックから流行の低ダメージのヘアカラーまで揃えています。ご希望の髪色はありますか?

 

佐竹さん:
今より少し暗くて、やや赤は入れてほしいんです。

 

來本さん:
では今回は体験なのでダメージが低くてツヤ感で人気の高いイルミナカラーを使います。やや赤みを抑えたカラーなので少し赤色を混ぜて使いますね。
※ご希望の色にするためカラーは3種類使います。

佐竹さん:
分かりました!お願いします。

 

來本さん:
実は白髪染めって、ダメージが少ないと思っている人が多いのですが、本当は傷んでいることには変わりないんですよね。なので色の入り方も場所によって違うんです。

 

佐竹さん:
じゃあ均一には染まらないってことですか?

 

來本さん:
はい。本当は傷みなどに合わせて配合や塗り方も変えると、より美しく仕上がります。今回も根元と髪先では配合は変えています。また傷んでいる箇所はキューティクルを整えるように優しく塗布します。

佐竹さん:
ハケでざざっと均一に塗るサロンもありますよね。

 

来本さん:
いくら薬剤が進化しても使用するスタイリストの
知識量や、考え方、経験値はそれぞれですからね。

 

■編集部チェック

作業工程を見ていて大きく分ければ3つの区切りを見受けられました。上から順番に反応時間などを見ながら配合率を変えたり、塗り方を変えたり、反応をやわらげたり…
これこそプロの技ですね!さすがです!!薬剤が違うから、仕上がりが違う、塗れてない箇所があるから色むらがあるなんていう問題だけではなかったようです。

カラーは根元から毛先までの髪の状態に合わせて配合率など調整します。

塗り方にもコツが!こんなの自宅カラーで編集部員は出来ません。

 

ブランヌさんの体験感想。

少し分かるように段階別に染めていただき、グラデーションが入っているので、全部の髪を下ろしたときに重たくなりません。外の光を浴びてもナチュラルでとても綺麗で大満足の仕上がりです。カラーリングといえば、ツンとくる匂いが気になることが多いですが、イルミナは香りのよいものでトリートメントをつけているような感覚でした。カラー材の匂いが好きでない方にはお薦めです。生え際の白髪もまったく気になりません。本当はアッシュ系に強いというのが意外でした。私はレッド系にしましたがブルーカラーがお好きな方はなおのこと満足度が高いかもしれません。シャンプーのときに必ずしてもらえる、ヘッドスパが本当に気持ちよかったです。指圧の力具合も心地よくて眠ってしまう人も多いと思います!シャンプートリートメントの香りも強すぎずいい香りでした。iPadで雑誌を選んで読ませていただいたり、途中ドリンクまで用意してくださりました。カットカラーの知識についてや、髪の巻き方をお伺いしたりと、楽しくお話してくださり終始笑いながら過ごせました。ありがとうございました!

————————————-

期間限定特別クーポン
カット+カラー+トリートメント
5,500円
來本さん指名は+540円

イルミナ変更で+1,500円
スローやオーガニックに変更は
+1,000円


ダナエ トアロード店

078-393-1600

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-1-15 3F
平日・土日祝 10:00~20:00 /月曜定休日

キッズスペース有り
保育士も在中

ブランヌ神戸のフェイスブック