日本最大のLUSH 神戸三宮店でコスメテーマパーク体験

2018/05/30


なんと日本で最大のLUSHが神戸は三宮にOPENしました!

なので…早速取材に行って参りました。

ブランブランではレセプションの際のレポートではなく、よりリアルなお店をお伝えしたいとOPEN後に取材!!

大人女子向けなアイテムがずらりと並ぶLUSHではよりライフスタイルを好転させてくれそうなアイデアを拾う事が出来ます♪と、言うのも神戸三宮店ではコスメの知識などを教えてくれたり、相談できるブース、イベントが用意されていてワクワクするような体験が出来るんですよ!

 

エッセンシャルオイル
特別体験スペース

エッセンシャルオイルをテーマにした特別体験スペースでは、植物から抽出されたエッセンシャルオイルに関する歴史や香りがどのように体に影響するかなど、ショップスタッフから教えてもらえる。香りにどんなパワーがあるのかを体験しながら学べるスペースは、日本全国でこの店舗だけ。

 

オリジナル風呂敷
Knot Wrap

日本で昔から親しまれてきた風呂敷。何度でも再利用できるこの風呂敷をラッシュオリジナルのデザインで商品化した「Knot Wrap(ノットラップ)」が店内を彩る。ギフトラッピングやバッグの作り方、ヘアバンドなどの使い方など、生活の中で重宝する風呂敷の活用術を丁寧に教えてもらえる。

 

GIFTコーナーやバスアートのコーナーも♪

大切な人にプレゼントを選びたい、そんな時は数あるギフトアイテムの中から温かい想いが詰まったアイテムを選んでみては?日本古来の柄を現代風にアレンジしたデザインやポップでカラフルなデザインのギフトには、環境保全につながるラッピングペーパーや風呂敷の「Knot Wrap」が使われている。

またバスルームがアートの世界に変わるめくるめく体験も。バスタイムは体を清潔にするための時間だけど、ラッシュは視覚、嗅覚、聴覚、触覚を感じながら楽しめる時間「バスアート」を提供。。バスタブさながらのシンクで溶けていく姿を見ていると、まるで夢の世界。誰もがアーティストになれるバスアートを楽しんでみては?

パフューム
コンサルテーション

パフュームのセクションには香りを染み込ませた石を使いながら、なりたい人の雰囲気やイメージといった情報から香りを導き出すラッシュ独自のパフュームコンサルテーションを体験。

 

スキンケアコンサルテーション

「フレッシュフェイスマスク」。新鮮な果物や野菜をはじめとする原材料をまるで料理をするように製造。全て試せるので安心。合成保存料を一切使用しないので要冷蔵。空容器5つを集めて店舗に持参しリサイクルに協力すると、好きな「フレッシュフェイスマスク」一つと交換してくれる。

 

プライベートルームでコンサルテーション

椅子に座って、なりたいお肌やお肌の悩みをスタッフに伝えると、正しいクレンジングや保湿の仕方を教えてくれたり、新鮮な原材料の肌への働きを丁寧に教えてくれる。コンサルテーションを元に、その時の肌状態や生活環境に合わせて提案してくれる商品を全てその場で試すことができる。プライベートルームがあるのもこの神戸三宮店だけ。

 

ヘアケアの相談も

ヘアサロンのような空間でヘアドレッサーに座りながら、髪の状態や悩みを元に、毛髪学者でもあるラッシュ創立者が開発に関わった様々なヘアケアアイテムをスタッフが丁寧に提案してくれる。環境に配慮した固形のアイテムをはじめとする自然の恵み豊かなヘアケアを試してみて!

 

などなど盛りだくさん、そのうえアイテムも充実し期間限定でここでしか手に入らないものもあるとか!

それにイベントや、貸切パーティも一緒に考えてくれるプランなどまだまだ知らない情報もあるので、LUSH神戸三宮のSNSは要チェックですね!

 

LUSH 神戸三宮店

☎078-393-5020
神戸市中央区三宮町1-5-22デビュ三宮
営業時間
10:30am – 8:30pm 

ブランヌ神戸のフェイスブック