映画『LA LA LAND』(ラ・ラ・ランド)座談会♪

2017/02/25


観るもの全てが恋に落ちる、
極上のミュージカル・エンターテイメント

映画『LA LA LAND』(ラ・ラ・ランド)を観てきました!

20170225branne03

 

自分自身にも起こり得る、夢と現実で揺れ動く恋人同士の切ない恋模様。

それを様々な演出でエンターテインメントショーを見たような別世界の美しさに仕上げている監督に脱帽する映画でした。

 

_‰æ‘œì¬—p

—女子ならミアの可愛いファッションに絶対目がいくと思いますが、一番気になった衣装はどのシーンのものですか?

 

<三佐和>ブルーの胸元がざっくりブイに開いた大人なワンピースドレス。控えめな一粒ネックレスがおしゃれでした。体が引き締まってるからヘルシーに着こなせていて素敵。カフェへ訪れた時の衣装も美しかった!柄ワンピースにキュッと引き締まった高めのピンヒール。サングラス。オーラがあって、かっこよかったです!

 

<伊藤>昼間に、プールサイドで行われたパーティでの黄色いワンピース。明るい陽射しと青いプールにイエローが映えて、2人の再会シーンということもありエマのピュアな恋心が現れているようでした。

 

<編集部>私は伊藤さんと同じで黄色いワンピースが印象的でした。ミアの可愛い乙女心がファッションにも上手く表れてましたね!

 

—一番印象に残ってるシーンはどこですか?

 

<三佐和>ミアがセブのピアノ演奏に魅せられるシーンです。それからふたりは恋に落ちるんですよね♪後半でも同じ回想シーンがあり、また違う気持ちで観れるのもよかったです。

 

<伊藤>ラストのシーン。私の思った結末とは違うラストで、女性は強し、と思いました。そしてセブは優しいなあ…。自分の夢よりもミアの夢を応援した感じがして、ロマンティストやし一途やし、まさに理想の男性!と思いました。

 

<編集部>それぞれが違うシーンを挙げるほど印象的なシーンに溢れた映画でしたね。

 

—二人の初めてのデートがキラキラしていてとっても素敵でした。どんなデートプランが理想ですか?

 

<三佐和>「今すぐ会いたいからこれから行くね!」って、彼が車で迎えにきてくれてノープランなドライブデートがしたいです♪急に思い出して ずっと行きたかった人気のレストランに行ってみてもいいし、パッと入ったお店で買い物したり全て気分次第で決めるんです♪

 

<伊藤>映画を見て、カフェでお茶したり、美味しいご飯を食べてお互いのことをおしゃべりするデート。映画が楽しかったり、ご飯が美味しかったり、相手もスイーツ好きだったりすると「気が合うかも♡」ってさらに気持ちが盛り上がる!

 

<編集部>相手と趣味が合うと一緒に楽しめるし、違う趣味でも知らない世界が知れて楽しいですよね!結局だれと行くかが大事ですよね(笑)

 

—セブ(ライアン・ゴズリング)は3ヶ月の猛特訓でこのピアノ!すごい!何か、楽器にチャレンジした事ありますか?

 

<伊藤>私は5歳から全部で7年間くらい習っていましたが、3か月で弾けるようになるのは本当にすごいと思う…!最初は右手と左手違う動きするのすらままならないものです。しかも男の人らしい、力強い弾き方でうっとり…♡

 

<三佐和>ピアノが弾けたら素敵ですよね!わたしも3ヶ月猛特訓でなんとかなるかな!?

 

<編集部>った3ヶ月であそこまで弾けると言うのは並大抵では出来ないと思いますが、それでもうっとりする演奏が数ヶ月で出来ると言うのは夢がありますよね!チャレンジしたくなりますね!

 

—夢を追いたい…しかし現実には難しい時もある。そんな時あなたならどうしますか?

 

<伊藤>一度お休みして、またやりたくなったら本当にやりたいことなので、とことんやる!私がまさにこれで、私は16歳~22歳まで劇団でお芝居をしていたのですが、大学を卒業する時に夢をあきらめ、事務職につきました。でもやっぱり違うと思い、4年前にスクールに通って、ラジオパーソナリティ・タレントに。もう一度挑戦してよかったと思っています!

 

<三佐和>なぜ難しいのか頭の中を整理してみる。解決策はないのか誰かに相談してみて新しい道を探します。夢は諦めたらそこでおわりだと思うから!

 

<編集部>皆さん強い!かっこいいです!夢は諦めたら終わり。本当にそうですよね。まさにそれを感じる事が出来る映画でした。

 

 

ーこの映画を一言で言うならどんな映画でしたか?ー

ミアを演じるエマストーンの状況に合わせた演じ分けが、とても素敵で惹きつけられました!ファッションだけでなく見どころが盛りだくさんの映画です。

お互いを想い合っているのに、どうして!というシーンもあり、とても切なく、それでいて不思議な満足感のある映画です!ハリウッドらしい夢のような2時間です。

_‰æ‘œì¬—p


2/24(金)公開★ラ・ラ・ランド』

LLL d 29 _5194.NEF

(C) 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

cinemaicon_01 cinemaicon_02 cinemaicon_03 cinemaicon_07
cinemaicon_14 cinemaicon_13 cinemaicon_15 cinemaicon_16

【監督・脚本】デイミアン・チャゼル

【出演】ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン

 

【ストーリー】

『セッション』のデイミアン・チャゼル監督最新作 圧倒的音楽×ダンスで贈る極上のエンターテイメント!

夢 追い人が集まる街ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミア<エマ・ストーン>は女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。 ある日、ミアは場末のバーでピアノを弾くセバスチャン<ライアン・ゴズリング>と出会う。彼はいつか自分の店を持ち、本格的なジャズを思う存分演奏したい と願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合うが、セバスチャンが生活のために加入したバンドが成功したことから、二人はすれ違い始める—。

 

http://gaga.ne.jp/lalaland/(公式サイト)

2016年/アメリカ/128分/ギャガ/ポニーキャニオン


★BRANBRAN.3月号★

webで見る

2011_BASE

=今月の特集=

「デイリーに楽しみたい お洒落で粋な天ぷら」特集

WEBでチェック

 

=BRANNE調査隊レポート=

映画『LA LA LAND』を観てきました!」

WEBでチェック

 

=今月のファッション=

「春はベスト買い替え時期 スマホケース&お財布特集」

WEBでチェック

 

icon_facebook_branbran icon_twitter_branbran icon_ameba_branbran icon_insta_branbran

ブランヌ神戸のフェイスブック