11/19(土)公開『胸騒ぎのシチリア』を観てきました!

2016/11/01


11月19日(土)より、神戸国際松竹 他にて公開!

bigger_logo

20161013munasawagi

(C) 2015 FRENESY FILM COMPANY. ALL RIGHTS RESERVED

cinemaicon_05

【監督】ルカ・グァダニーノ

 

【キャスト】ティルダ・スウィントン、ダコタ・ジョンソン、レイフ・ファインズ、マティアス・スーナールツ

 

【ストーリー】

トップスターのマリアンと、年下の恋人、昔の男と多分その娘。
愛と欲望が交差し、誘惑と嫉妬が加速する、セレブのヴァカンス。

 

世界的な人気を誇るロックスターのマリアンは、お忍びで南イタリアの孤島、シチリアのパンテッレリーア島へヴァカンスにやって来る。声帯の手術を受けたばかりでほとんど声が出ない彼女は、恋人で無名の映画監督のポールと二人だけで静かに過ごそうとしていた。
ところが、マリアンの元彼でカリスマ音楽プロデューサーのハリーが強引に押しかけて来る。去年初めてその存在を知ったというセクシーな娘ペンを連れて。 歌って踊って、食べて飲んで、1秒たりとも黙らないエネルギーの塊のようなハリーに、マリアンのセレブな休暇はかき乱されていく。
実はハリーは、マリアンとの復縁を狙っていた。若さを持て余したペンはポールへの好奇心を募らせていくが、一方で父親の筈のハリーとも妖しげな雰囲気を漂わせる。マリアンの嫉妬と困惑と迷いが最高潮に達した時、思いもよらぬ事件が起きる─。

 

2015年/イタリア・フランス/125分/PG12

 

http://sicily-movie.com/

 

cinema_top-22 

20161018imgbranne01

BRANNE隊員No.39

本田 有沙 さん

 

キャスト4人の真っ直ぐな愛情が入り混じるドキドキハラハラなストーリー。一人一人が素直な気持ちを相手に伝えていて、なかなか今の人たちができないことをしている姿をみて、想いを伝えることはすごく大切なことだと改めて感じました。
そして主人公・マリアン役のティルダの演技力。声帯の手術を受けたばかりで話すことができない役の彼女は身振り手振り、表情で演技をしていました。このマリアンが話せないというのは主演女優・ティルダのアイディアで、周りの人たちが話す中でマリアンだけが会話に参加しないという、今までにないルールで物語を面白い展開へ導いてくれました。すごく絶妙な表情や揺れ動く感情を分かりやすく表現していて、一瞬で映画の世界に入り込んでしまいました。
もう一つ注目するのは、当時ハウス・オブ・ディオールに在籍していたラフ・シモンズがマリアン役のティルダの為にデザインした衣装たち。映画の中ではマリアンの変化と自由を表現するアイテムとして多数の衣装が登場していました。女の子なら誰もが憧れるオシャレなアイテムがたくさん出て来てワクワクが止まらない時間でした。たくさんのことに注目して見ていただきたい映画です☆

 

20161013imgbranne01

BRANNE隊員No.49

佐竹 璃保 さん

 

10代~40代の四人の恋心を描いている作品で、なんとも艶かしい感情が伝わる場面がいくつもありました。

それぞれのキャラクターに個性と魅力が詰まっていて映画の後半にはかなり感情移入してしまいます。中でも男性2人の相反する性格は見もので、『品格のあるチャラ男』という言葉が当てはまりそうなハリーは、いつも楽しげで何をしていても周りに人が寄ってくるような人柄。でもその中には一人の女性への想いを未だ断ち切れないピュアで一途な熱いハートを持っている、おそらく誰もがその一挙一動に目を離せない人物です。
対するポールは『硬派なイケメン王子』。世の女性の大半はこんな人と結婚したいのではないかと思えるくらいの満点彼氏ですが、どこか刺激が足りなくて。太陽のような存在感を放つハリーの光を浴びる月みたいな人物です。しかし、ハリーの持つ穏やかな魅力の陰に嫉妬がチラリ。物語のクライマックスへのキッカケとなります。
どの男女にも共通する感情が、欲望と嫉妬で、年齢が上がるから落ち着くわけでもない。人間がリアルに持つ、持て余す感情を上手に表現した作品でした。苦しくなる恋愛ってどんな感情だったかな、と少し日時の恋から離れている人にご覧いただきたいです。しんどさはあるけれど、それでもまた情熱的に人を好きになりたいな、と思えるのではないでしょうか。

 


CINEMA TOPページ

icon_facebook_branbran icon_twitter_branbran icon_ameba_branbran icon_insta_branbran

 

ブランヌ神戸のフェイスブック