9/30(金)公開『高慢と偏見とゾンビ』を観てきました!

2016/09/01


『高慢と偏見とゾンビ』

9/30(金)よりTOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、TOHOシネマズ二条、OSシネマズミント神戸、TOHOシネマズ西宮

他にて全国ロードショー

koumanzonbi

(C)2016 PPZ Holdings,LLC

cinemaicon_01 cinemaicon_02 cinemaicon_03 cinemaicon_07 cinemaicon_13

【監督】

バー・スティアーズ

 

【キャスト】

リリー・ジェームズ、サム・ライリー、ジャック・ヒューストン、ベラ・ヒースコート、ダグラス・ブース

 

  • 【ストーリー】

感染するとゾンビとなる謎のウィルスが蔓延する18世紀のイギリス。片田舎で暮らすベネット家の5人姉妹は、裕福な男性との結婚を夢見ながら得意のカン フーでゾンビと戦う毎日を送っていた。ある日、屋敷の隣に越してきた大富豪の騎士ダーシーに色めきだつ姉妹だったが、次女のエリザベスだけは、ダーシーの 高慢な態度に嫌悪感を抱いていた。そんな中、人類とゾンビによる最終戦争が勃発。ともに戦うことになったエリザベスとダーシーは、互いに自らの中で抱いて いた偏見に気づきはじめる。

 

2015/アメリカ・イギリス/ギャガ/108分

 

http://gaga.ne.jp/zombies/(公式サイト)

 

cinema_top-22 

20160818img_okunaga

BRANNE隊員No.43

奥永 真理子 さん

映画が始まってからハラハラ、ドキドキで最後までスクリーンから目が離せませんでした!!
静かに始まっていくのですが、村人がゾンビと気づいた主人公のダーシーがお爺さんを殺すシーンになりゾンビがはじめから出てくるのをみてとってもゾクゾクしっぱなしでした。
場面が変わり美しき5人の姉妹が現れてその5人が綺麗だけでなくみんなゾンビを戦う武術を学んでいることにビックリしました。ですが、中身は普通の女の子と一緒で裕福な方と結婚をするのを夢見る可愛い少女たち。
ある日隣に引っ越ししてきた貴族たちと娘の誰かをお嫁に行かせたいという願いでお祝いのダンスパーティーへ。
そこで姉と資産家の息子と恋に落ち上手くいくはずが金目当てと、ダーシーが無理やり2人を引き離したのを知り妹のエリザベスがダーシーに激怒。
でもその裏には…彼にも、色んな思いが…。
ラブロマンスの中にもゾンビもその間現れて美しき姉妹が次々と戦っていく姿にとても勇敢でかっこいかったです!!
女性としてとても憧れました^_^
ラブロマンスだけでなくユーモアのきいたストーリーに男女関わらず楽しめる映画だと思いました(*^^*)
最後の姉の結婚式にハッピーエンドで終わるかと思いきや最後の最後までちゃんと考えられた作品でとても面白かったです!
初めてこんな意外なジャンルが組み合わさった映画を見たので成り立つのだと驚きました。
恋もスリルも味わいたい欲張りな皆さんにおススメの作品です!

 

cinema_12

saboten_img

ゾンビ映画で戦うかっこいい女性といえば『バイオ○ザード』なんかがパッと思い浮かびますね。この映画もまぁ、戦う女性の美しいこと!キャーキャー言って逃げ回るのでなく、美しい衣装で華麗に戦っております。むしろ男性を助けています。強いです。観てて爽快です!ゾンビと戦うアクションシーンや、対人間の戦闘シーンは目が離せませんでした。感染した!?してない!?のハラハラどきどきゾンビちゃんも気になるところですが、やっぱりきゅんきゅんするラブロマンスも目が離せません。主人公エリザベスと騎士ダーシーは出会った瞬間惹かれているのはあきらかなのに…「高慢と偏見」でね、すれ違いが…。最後のシーンなんて、絶妙な間がめっちゃソワソワしました!(笑)それにしても主演の皆様方、めちゃくちゃ美人&イケメン…引き付けられるストーリーと容姿で一瞬で終わっちゃいました…もっと観ていたかった…。(編集部員さぼてん。)

Pride and Prejudice and Zombies

 


icon_facebook_branbran icon_twitter_branbran icon_ameba_branbran icon_insta_branbran

 

ブランヌ神戸のフェイスブック