映画『ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出』~座談会~(2016/6/25発行号)

2016/06/25


若き日のエリザベズ女王、生涯初めての自由時間

 

『ローマの休日』 の8年前、史実に基づく一夜…
映画『ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出』を観てきました!

20160625branne8

〜BRANNEさん座談会〜

 

 

微笑ましい恋愛に素敵な衣装…女子の“好き”がたくさん!

 

 

—映画を観てどう思いましたか?

 

監物- 次々と起こるハプニングが面白く描かれていて、全ての展開が楽しかったです!

エリザベス王女の恋愛もすごく微笑ましかったです♡

 

山田- 私もとにかく微笑ましかったです。

今まで王室という限られた世界にいた二人が、外の楽しさや危険を学ぶというのが…コメディ要素もあってとても笑ってしまいました!

 

島本- 自分もおとぎ話の中にいるかのような気分を味わいました♡♡♡

そして登場するドレスやヘアスタイルもとってもキュートでコチラも注目ポイントです♪

 

森本- イギリス王室の当時の衣装、素敵でしたよね!

映像がきれいで、女の子好みの映画だと思います!

 

—衣装もヘアスタイルもすごく素敵でした!

エリザベス王女のあのウェーブヘア…真似してみたい!♡

 

_‰æ‘œì¬—p

—特に印象に残ったシーンは?

 

森本-バッキンガム宮殿へ帰る道で、ジャックとこのままパリに逃げて普通の人生を送れたら…と妄想するシーン。

決してできないとわかっているところが切なかったです…。

 

山田 酔いつぶれた妹が台車で運ばれた所(笑)

 

監物- 運ばれてるシーン、確かにおもしろかった(笑)

私は、マーガレット王女が名前を聞かれた時、本名をすぐに言っちゃったところです。

そこは隠さないと!(笑)と突っ込んでしまいました。

 

島本- やっぱりエリザベス王女とジャックが出会うシーンです♡

理想の出会いです♪

 

_‰æ‘œì¬—p

—ジャック…本当にかっこよかったです♡

そんなジャックの、キュンッとしたシーンはありましたか?

 

山田- やっぱりダンスシーンです!素敵でした。憧れる〜!

 

監物- 私はジャックが城に呼ばれて朝食を食べてる時に、「演説はすごく皆が褒めていた」とエリザベス王女の前で言ったシーンがキュンとしました!

 

—その後の王女の表情もよかったです♡

 

島本- 私は出会いのシーン♡エリザベス王女が困っているのをジャックが助けたところ。

さり気ない優しさに”きゅん“とします♡

 

森本- やっぱり最後のあのシーンです!

空軍の憲兵が目を逸らしてくれている間に…♡キュンとしました。

 

個性的な登場人物から目が離せません!

 

—他に気になった人はいますか?

 

島本- マーガレット王女です。

コメディタッチなシーンが多く天真爛漫で終始目が離せない!

 

山田- う〜んマーガレット王女を兵隊の駐屯地に連れてったマフィアっぽい人?

 

監物- あの人どうなっちゃったのかな(笑)

私もマーガレット王女です!エリザベス王女との性格が全然違って末っ子感が印象的でした!

 

森本- 私は映画の主人公、エリザベス王女です。

妹思いの優しいお姉さん。

次期女王としての威厳が既に身に付いているところはさすが!

_‰æ‘œì¬—p

 

—私はあの付き添いの二人がすごく好きです♡

もぉ、ちゃんとして!って何度も思いましたけど…でも目を離してくれてありがとう(笑)

細かい所にも注目して、観てください♪

 

 

20160625branne5

©GNO Productions Limited

 

2016年6月25日(土) シネ・リーブル神戸 他、全国順次公開

『ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出

若き日のエリザベス女王、生涯初めての自由時間。

 

1945 年5月8日、イギリス。6年間続いた戦争が正式に終わり、国を挙げてヨーロッパ戦勝記念日を祝う夜、エリザベス王女(サラ・ガドン)と妹のマーガレット (ベル・パウリー)は父である国王ジョージ6世(ルパート・エヴェレット)の許しを得て、生まれて初めてお忍びでバッキンガム宮殿をあとにする。付き添い が目を離した隙に、シャンパンに勢いづいてバスに飛び乗ったマーガレットを追い掛け、エリザベスは街に出る。そして、人生を変える一夜が始まる……。

 

監督:ジュリアン・ジャロルド
出演:サラ・ガドン、ベル・パウリー、エミリー・ワトソン、ルパート・エヴェレット、ジャック・レイナー

 

2015年/イギリス/97分/PG12

 

▶公式サイト(http://gaga.ne.jp/royalnight/

 


★BRANBRAN.7月号★

webで見る

 h1_h4

=今月の特集=

★辛〜&うま〜!女子大好きスパイシー料理特集

WEBでチェック

 

=BRANNE調査隊レポート=

★映画『ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出』を観てきました!

WEBでチェック

 

=今月のファッション=

★BRANBRAN.SHOP CRUISE!!第四弾「BEAMS LIGHTS KOBE」

WEBでチェック

 

icon_facebook_branbran icon_twitter_branbran icon_ameba_branbran icon_insta_branbran

ブランヌ神戸のフェイスブック