【CINEMA】2016年12月1週目<11/28~12/4>公開映画

2016/11/28


 

 


12/3(土)公開★『RANMARU 神の舌を持つ男

kaminositawomotuotoko

(C) 2016 RANMARUとゆかいな仲間たち

cinemaicon_05

【監督】堤幸彦
【キャスト】向井理、木村文乃、佐藤二朗、市原隼人、木村多江

 

【ストーリー】

「絶対舌感」という特殊能力を持つ男・朝永蘭丸は、唯一、口内細菌を気にすることなくキスできる相手に失恋し、傷心の旅の途中、行き倒れてしまう。気がつくと、そこは怪しげな鬼灯(ほおずき)村。人工呼吸された時、その口内の細菌になぜか不快感のなかった女医・りんに興味をもった蘭丸は、伝説の三助として語り継がれる「大津のヘースケ」の孫であることを生かして、村の温泉で働くことにする。甕棺墓光と宮沢寛治が蘭丸を追って村にやって来た頃、村の空気は次第に不穏さを増していく。鬼灯村は玄武岩が多い土地柄で良い成分の水が沸く。その為、住民たちは温泉で村おこしをしようと試みていたものの、最近、黒水が出て対処に追われる上に、不吉な鬼火が目撃され、さらには秘かに語り継がれていた「子殺しの温泉」という曰くつきの悪評が明るみに出て、問題てんこもり。村が大騒ぎになっていた頃、大陥没地帯で遺体が発見された!殺されたのはりんと恋仲だと噂されていた卜真だったことから、たちまちりんに疑惑の目が向けられる。りんは事件と関係しているのか?不吉なことが次々と起る理由は一体…? そして、りんを責めるように老婆たちが集まって歌い踊る妖しい「かごめかごめ」に隠された謎とは…?
蘭丸の舌が、封印された村の秘密を明るみにする!

 

2016/日本/105分

http://ranmaru-movie.jp/(公式サイト)


12/3(土)公開★『人間の値打ち

ningennoneuchi

(C) 2013 Indiana Production Company Srl / Manny Films

【監督】パオロ・ヴィルズィ

【出演】ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ、ファブリツィオ・ベンティボリオ、マティルデ・ジョリ、ファブリツィオ・ジフーニ、ヴァレリア・ゴリノ、ルイジ・ロ・カーショ

 

【ストーリー】

緻密な構成とスリリングな展開、衝撃のラストに誰もが息をのむ傑作ラグジュアリー・サスペンス

 

クリスマスイヴ前夜、イタリア・ミラノ郊外で起こったひき逃げ事故。これをきっかけに、経済格差のある3つの家庭に隠された秘密が浮かび上がる。投資ファンドで一攫千金を夢見る男。自分の居場所を見いだせない富豪の妻。愛に懐疑的な女子高校生。彼らは事故が起こったその晩、どこで誰と一緒にいたのか?「ある夜の出来事」がそれぞれの視点で語られるうちに秘められた真実があらわになっていゆく―。

 

2013年/イタリア/109分/シンカ/PG12

http://neuchi-movie.com/(公式サイト)

 

cinema_12

saboten_img

むむ…お金が絡むと人はどう変わってしまうのか…。視点が切り替わるタイプの、同じ時間を違う人の目線で見る映画が私は好きです!こういうことだったのか〜!とビックリする事が多かったです。最後のメッセージは「人間の値打ち」ってそうゆうことかー!ってお金がたくさん絡んでいただけにすごくビックリして納得しました。(さぼてん。)

 


12/3(土)公開★『華麗なるリベンジ

kareinaruribenzi

(C) 2016 SHOWBOX, MOONLIGHT FILM AND SANAI PICTURES CO., LTD ALL RIGHTS RESERVED.

cinemaicon_06

【監督】イ・イルヒョン

【出演】ファン・ジョンミン、カン・ドンウォン、イ・ソンミン、パク・ソンウン

 

【ストーリー】

罠にはめられた検事とイケメン詐欺師が巨大な権力への危険なリベンジに挑む!

無実の罪で収監される正義感の強い検事ピョン・ジェウクを演じるのは、国民的人気俳優ファン・ジョンミン。また、彼の相棒であるイケメン詐欺師ハン・チウォンを人気スター カン・ドンウォンが演じ、そのコミカルなキャラクターと磨きのかかった演技力で、ファン・ジョンミンとの素晴らしい化学反応を見せる。熱血検事とイケメン詐欺師。正反対の二人がバディを組み、刑務所内から巨大な権力に立ち向かっていくその様は圧巻!息をもつかせぬ物語の展開と二人の“華麗なるリベンジ”に誰もが釘付けに!

 

2016年/韓国/126分/ツイン

http://kareinaru-revenge.com/(公式サイト)

 

cinema_12

saboten_img

ん〜カン・ドンウォンさんとってもかっこいい〜!(笑)完璧なイケメンですね!いろんな姿に変身するので、見逃せませんよ!最初は罠にはめられちゃうので、うまくいかないことばかりでこっちまでイライラ…でもちょっとずつリベンジの準備をしていく様子が、観ててわくわくして楽しかったです。(さぼてん。)

 


【12/3~12/9】ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影』

★一般1500円/シニア・学生・女性1000円

mitanto20161201

 (C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

cinemaicon_09

【監督】デイブ・グリーン

【キャスト】ミーガン・フォックス、ウィル・アーネット、ローラ・リニー、スティーブン・アメル

 

【ストーリー】

ニューヨークを舞台に活躍する忍者のカメ4兄弟「タートルズ」を描いたアクション「ミュータント・タートルズ」のシリーズ第2作。タートルズの宿敵シュレッダーが、マッドサイエンティストのバクスター・ストックマン博士と子分のビーバップ&ロックステディの助けを借り脱獄。再びニューヨークを恐怖に陥れようとしていた。タートルズは、テレビレポーターのエイプリルや、新たな仲間のケイシー・ジョーンズらと協力し、シュレッダーの企みを阻止するために立ち上がるが、そこへ異次元から悪の帝王クランゲが襲来。タートルズは過去最大のピンチを迎える。

 

cinema_12

staff_img
CD技術も物凄く、アクションもド迫力!!間抜けな敵の登場もあり前作に増して面白くなっていますョ!また、ぶつかり合うタートルズの葛藤や、仲間の絆も描かれており、ストーリー性も高く見応え大有り☆前作を見ていなくても十分に楽しめる作品です!ぜひお越し下さいマセ☆(Cinema KOBEスタッフ岸本さんより)

12/3(土)公開★『誰のせいでもない

darenoseidemonai

(C) 2015 NEUE ROAD MOVIES MONTAUK PRODUCTIONS CANADA BAC FILMS PRODUCTION GÖTA FILM MER FILM ALL RIGHTS RESERVED.

【監督】ヴィム・ヴェンダース

【出演】ジェームズ・フランコ、シャルロット・ゲンズブール、マリ=ジョゼ・クローズ、レイチェル・マクアダムス

 

【ストーリー】

一つの事故が一人の男と三人の女の人生を変える。12年後、彼らが見たものは?

 

真っ白な雪に包まれたカナダ・モントリオール郊外。田舎道を走る一台の車。突然、丘からソリが滑り落ちてくる。車はブレーキをきしませて止まる。悲劇は避けられたかに思えたが…。誰のせいでもない一つの事故が、一人の男と三人の女の人生を変えてしまう。車を運転していた作家のトマス、その恋人サラ、編集者のアン、そしてソリに乗っていた少年の母ケイト。誰のせいでもない。優しく聞こえるその言葉の奥で、彼らの感情は揺れ動く。誰も責められない。誰も憎めない。苦しくて、切ない感情を抱きながら。これは、彼らの12年にわたる物語である。『パリ・テキサス』、『ベルリン・天使の詩』などの名作や『ブエナ・ビスタ・ソシタル・クラブ』などの大ヒット作で知られる巨匠ヴィム・ヴェンダース。7年ぶりに完成させた劇映画監督作は、実力派キャストが集結。時に繊細に、時に大胆に、心の奥をカメラで覗き込むようにして、人間の心の内側こそがいかにサスペンスフルかを描き出している。

 

2015/ドイツ・カナダ・フランス・スウェーデン・ノルウェー/118/トランスフォーマー

http://www.transformer.co.jp/m/darenai/(公式サイト)


12/3(土)公開★『とうもろこしの島

toumorokosinosima

cinemaicon_06

【監督】ギオルギ・オヴァシュヴィリ

【出演】イリアス・サルマン、マリアム・ブトゥリシュヴィリ、イラクリ・サムシア、タマル・レヴェント

 

【ストーリー】

川の両岸で敵同士が銃を向けあうなか、老人と少女は中州に種を蒔いて苗を育てる。森と大河の流れ、ときおり聞こえる銃声―大自然と人間の営み、戦争を描く珠玉の作品。

 

ジョージアと、ジョージアからの独立を主張するアブハジアは、1992年以降激しい戦争状態にあった。両者の間にはエングリ川が悠々と流れている。この川は春の雪解けとともにコーカサス山脈から肥沃な土を運び、中州をつくる。両岸で敵同士がにらみ合い、銃弾が飛び交う中、今年もアブハズ人の老人は昔からの風習どおり、中洲に小舟で渡り、小屋を建て、土を耕し、とうもろこしの種を蒔いて、苗を育てる。今年は戦争で両親を亡くした孫娘も一緒だ。しかし戦闘が激しくなる中、ある日彼らはとうもろこし畑で傷を負った若いジョージア兵を発見する…。深い森と大河の悠々とした流れ、ときおり聞こえる銃声、とうもろこしを黙々と育てる老人、孫娘の成長―セリフを極力抑えて大自然のめぐりと人間の営みを対比させ戦争の意味を問う寓話的な傑作。

 

2014/ジョージア・ドイツ・フランス・チェコ・カザフスタン・ハンガリー合作/100分/ハーク

http://www.mikan-toumorokoshi.info/(公式サイト)


12/3(土)公開★『みかんの丘

mikannooka

cinemaicon_06

【監督】ザザ・ウルシャゼ

【出演】レムビット・ウルフサク、エルモ・ニュガネン、ミヘイル・メスヒ、ギオルギ・ナカシゼ、ライヴォ・トラス

 

【ストーリー】

アブハジア紛争が激化する中、みかん畑で働くエストニア人が敵同士の傷ついた兵士を看病することに―人間としての誇り、戦争の不条理を描く感動作。

 

ジョージアの西部にあるアブハジアでみかん栽培をするエストニア人の集落。ジョージアとアブハジア間に紛争が勃発し、多くの人は帰国したが、イヴォとマルゴスは残っている。マルゴスはみかんの収穫が気になるからだが、みかんの木箱作りのイヴォは本当の理由を語らない。ある日、彼らは戦闘で傷ついた二人の兵士をイヴォの自宅で介抱することになる。ひとりはアブハジアを支援するチェチェン兵、もう1人はジョージア兵で敵同士だった。彼らは互いに同じ家に敵兵がいることを知って殺意に燃えるが、イヴォが家の中では戦わせないというと、家主が力を持つコーカサス人のしきたりに則り、兵士たちは約束する。数日後、アブハジアを事実上支援するロシアの小隊がやってきて…。

 

2013/エストニア・ジョージア合作/87分/ハーク

http://www.mikan-toumorokoshi.info/(公式サイト)


12/3(土)公開★『ブルーに生まれついて

buruniumaretuite

(C) 2015 BTB Blue Productions Ltd and BTBB Productions SPV Limited.ALL RIGHTS RESERVED.

【監督】ロバート・バドロー

【出演】イーサン・ホーク、カルメン・イジョゴ、カラム・キース・レニー

 

【ストーリー】

伝説のトランペット奏者チェット・ベイカー・その波乱の人生をイーサン・ホークが渾身の演技で挑み、オスカー最有力と絶賛を浴びた話題作

 

黒人アーティストが主流の1950年代モダン・ジャズ界において、その甘いマスクで女性を虜にし、ファンを熱狂させていたジャズ界の異端児、チェット・ベイカー。その後、麻薬に溺れどん底の日々を送っているが、自身の人生を描いた映画の出演で一人の女性と出会ったことをきっかけに、愛と償いの機会を模索する…。
1950年代のウエストコースト・ジャズシーンを代表するとランペッターにしてシンガーのチェット・ベイカー。黒人アーティストが主流のモダン・ジャズ界において、あのマイルス・デイヴィスをも凌ぐ人気を誇ると言われ、一世を風靡。甘いマスクとソフトな声多くのファンを魅了したが、麻薬に身を滅ぼし過酷な日々を送っていた…。本作は一人の天才ミュージシャンの転落と苦悩を描くとともに、ある一人の女性との出会いによって再生する姿を描いたラブストーリーである。

 

2015/アメリカ=カナダ=イギリス/97分/ポニーキャニオン

http://borntobeblue.jp/(公式サイト)

 

************************

CINEMA TOPページ

 

icon_facebook_branbran icon_twitter_branbran icon_ameba_branbran icon_insta_branbran

 

ブランヌ神戸のフェイスブック