【レゴランドⓇ・ディスカバリー・センター大阪】に“ニンジャ”ニューアトラクション登場♪

2016/04/08


こんにちは。卒業したはずのサイトウです。笑

今回は、大好きな「レゴランドⓇ・ディスカバリー・センター大阪」さんに

ニューアトラクションが登場ということで、ご紹介させていただきます!

(画像はクリックで拡大してくださいね!)

 

 

4/7(木)オープン!

『レゴ®ニンジャゴー トレーニングキャンプ』

~4種類の“ニンジャ”トレーニングに挑戦できる体験型アトラクション~

417408

※写真はイメージです。

 

 

大人気シリーズ「レゴニンジャゴー」の世界をテーマに、ニンジャたちの師匠であるウー先生監視のもと、4種類の “ ニンジャ ” トレーニングに挑戦するというストーリーです。

 

 

実はオープンに先駆けてプレスプレビューに行ってきました!

2016-04-05-10.34.04 2016-04-05 10.36.50

たくさんの取材が来ていましたが、注目すべきは本物の”伊賀忍者”が来ていたこと!笑

“ニンジャ”トレーニングのデモンストレーションをしてくれました。

※今回は4種類のうち3種類を体験してくれていたので、合わせてご紹介します。

 

 

【レーザー迷路】

ルーキー、ニンジャ、マスターの3種類からレベルを選択し、レーザー光線を避けてゴールし、スピートを競います。

2016-04-05 10.44.18 2016-04-05 10.45.49 2016-04-05 10.46.14

ちょっと写真ではわかりにくいかもしれませんが、レーザー光線をよけつつ奥へ奥へ・・・。けっこう難しそうなので、私、ちゃんとできる自信がない〜。子どもたちのほうが体が小さいので、得意そうです。

2016-04-05 11.07.08 2016-04-05 11.07.36 2016-04-05 11.13.39

保育園のチビッコたちも体験しに来ていたのですが、最初はこわごわ・・・、だんだん夢中になって最後には列をなして賑わっていました。

何度も果敢にチャレンジしていましたよ。本当に、トレーニングみたいで、だんだん上手になっていました。

 

 

【バタック】

個人(1人)か対戦(2人)かを選択し、30秒で光るボタンをどれだけ押すことができるか反射神経を試すゲームです。

2016-04-05 10.53.07 2016-04-05 10.53.36 2016-04-05 10.53.38

さすがの50点超え!

大人でも真剣になってしまいますね。

2016-04-05 11.01.03 2016-04-05 11.01.05 2016-04-05 11.00.29

チビッコたちは、順番に並んでも、後ろの子がどこが光っているか教えてあげたりして微笑ましかったです。

 

 

【バズマウンテン】

専用スティックが山に当たらないように進み、スピードと正確さを試すゲームです。

  2016-04-05 10.48.572016-04-05 10.49.20

思っていたよりも、すごく慎重な手さばき。笑

2016-04-05 11.05.33 2016-04-05 11.19.45 2016-04-05 11.19.50

” ニンジャ ” さんに教わりながら、みんなで体験。

忍耐力が学べそうなアトラクションですね〜。

 

 

【ニンジャゴービルド】

レゴ®ブロックでニンジャキャンプの世界を組み立てるコーナーです。

2016-04-05 10.54.49 2016-04-05 10.54.53

今回、デモンストレーションはかなったですが、こういうのがレゴランド®のいいところですよね〜。

想像力を膨らませて、色んな物をつくることができますね♪

 

 

 

以上、簡単ではありますが、新アトラクション

『レゴ®ニンジャゴー トレーニングキャンプ』のレポートでした。

 

子供さんはもちろん、大人も何度も挑戦したくなりそうなアトラクションです。

一緒に行ってくれる(笑)お子さまがいる場合は、すぐに行って体験してみましょう♪

いない場合は…、もちろん「大人のレゴ®ナイト」で楽しみましょう!

 

最後に、また例によってのイラスト感想文で描いてみました。

よろしければ、ご覧になってくださいませ〜。

 

ƒvƒŠƒ“ƒg

※クリックすると大きくなります。

 

ーーーー 特集のTOPに戻る ーーーー

 


 

今回、体験させていただいたのは・・・

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪

LDC logo

 

【住所】

大阪市港区海岸通1-1-10

天保山マーケットプレース内【MAP

 

【営業時間】

毎日10:00~20:00(最終入場18:00)

※曜日・季節によって異なる

 

【定休日】

不定休(天保山マーケットプレースの休館日に準ずる)

 

【料金】

3歳以上 1名2,300円

※2歳以下のお子様は無料

※大人のみの入場はできません!15歳以下のお子さんと同伴でのみ入場できます

大人のみで参加されたい方は、月1回のイベント「大人のレゴⓇナイト」でお楽しみください。

(ちなみに次回は、2016年4月23日(土)の予定です!)

 

【URL】

https://www.legolanddiscoverycenter.jp/osaka/

前日までの購入でオンライン前売り割引あり!

ぜひ、HPをチェックして下さい!

 


 

icon_facebook_branbran icon_twitter_branbran icon_ameba_branbran icon_insta_branbran

ブランヌ神戸のフェイスブック