【弾丸フェリー】フェリーさんふらわあで、大分へ!

2016/02/23


 

本日から、編集部員サイトウがフェリーさんふらわあさんで行く0泊3日(船中2泊)大分弾丸フェリーの旅をお届します!

 

今回は金曜日の晩出発だったので、仕事終わりに定時ダッシュ!

フェリー乗り場へは、バスが便利ですよ。

 

◆六甲アイランドフェリー乗り場・アクセス

http://www.ferry-sunflower.co.jp/boarding/kobe_rokko.html

 

 

ちなみに編集部の定時は、18:00。

JR住吉駅18:40のバスに乗りました~。

バス代は、230円です。

IMG_3650

 

IMG_3651

バスの中から、フェリーさんふらわあが見えてきましたよ!

 

さて、フェリーの内部の様子は、今まで数々のレポートがあったので、多くは語りません。笑

皆さん、いろいろチェックしてみてください。

 

とりあえず、明石海峡大橋は見ておきました。

IMG_3665

海の上からライトアップされた橋をみるのはステキです。

 

IMG_3676

わかりにくいですけど、橋の真下!

 

IMG_3677

橋をくぐって進みます。

思っているよりも、フェリーが早く進んでいるので、びっくり!

乗ったら是非、体感して下さいね!

 

19:50に神戸を出発して、翌朝7:20には大分へ!

 

しっかり横になってぐっすり眠ることができたので、朝はいつもより早起き。

6:00前には目覚めました。

が、昨夜の船内レストランでのバイキングでたくさん食べすぎ!

あまりおなかも減っていないので、朝食は控えておきました。

 

 

さて、今回の旅は、レンタカーを借りました!

フェリーさんふらわあさんのHPで紹介されているニコニコレンタカーさん。

西大分港で、乗り降りできて便利なんです!

 

Sクラス(私が借りたのはTOYOTAのVitzでした)で、カーナビ、保険をつけて、8:00~19:00まで借りて、4,145円でしたよ。

 

さっそく、まずは大分県北部にある城下町「中津市」を目指してスタート!

大分自動車道を快調に走っていると、目の前に・・・

IMG_3689

…わかります?

モクモクと湯気が上がっているんです!

さすがは「おんせん県」!

ちょうど、別府あたりを通り過ぎる時、いたるところから、こんな感じにモクモクと湯気が上がり、旅の気分は盛り上がります。

 

そろそろお腹もすいてきたので、別府湾サービスエリアへ。

IMG_3690

なんだかキレイなサービスエリアです。

 

IMG_3692

 

お天気がいま一つだったのですが、ちょうど止み間の美しい光景をみることができました!

 

IMG_3694

売店で、おいしそうな「たまごむしぱん」を発見!

1個180円
大分県産 高級地卵 「蘭王」 を使った蒸しぱんで、別府湾SAの おやつ部門人気Best1だとか。
 
ふわふわでおいしい!
是非行った際はお試しください。
 
IMG_3696

コーヒーと一緒に食べて、これで朝ご飯になる予定だったのですが…

 

IMG_3697

大分県といえば唐揚げ!

塩唐揚げ7個入って、480円。

やさしい塩味でした~。

 

ここへきて、思い付きで今回の旅のテーマは、

「からあげを食す旅」に決定!

 

見かけたら、からあげを買って食べることになりました。笑

 

あと何回からあげを食べたでしょう?

続きはまた明日!

 

 

 


今回ご協力いただいたのは・・・

フェリーさんふらわあ

************

【弾丸フェリーとは】

弾丸フェリー®とは、現地0泊船中2泊の往復利用プランです。

徒歩(車とかバイクでの乗り入れなしの場合)+ツーリスト(大部屋)で、

なんと往復10,000円!

詳細はこちら → 

※今回サイトウは、スタンダードルーム(個室)だったので、往復17,000円のプランです!

************

詳細・予約は、
大阪 〜 別府/ 神戸 〜 大分
コール さんふらわあ 0120-56-3268
【平日】 9:00〜20:00

土日祝】9:00〜17:00
http://www.ferry-sunflower.co.jp/

ブランヌ神戸のフェイスブック