【編集部員さぼてん.】レゴⓇ初心者です。

2016/01/29


saboten_img

編集部員:さぼてん.

なんと子どもの頃にもレゴ®ブロックで遊んだ事がないというレゴⓇの知識もあまりない超初心者。

(ページ内の画像はクリックで拡大してください♪)

 

 

12月に開催された「大人のレゴⓇナイト」に参加した編集部員サイトウさんや、BRANNEさんのレポートを読んでレゴⓇに猛烈に興味が湧き、1月に開催された「大人のレゴⓇナイト」に参加してきました!

 

 

まずお店の印象は

カラフルでおもちゃ箱みたい。

 

店員さんの名札、レジに置いてある小物、至る所に可愛いレゴ®ブロックたちが…。

lego_sabo_4 lego_sabo_3

季節に合わせて作られているっぽいので、ついつい夢中になって見ちゃう!

すごく可愛い!

 

 

サイトウさんが予約してくれて「ノーインストラクションチャレンジ」にも参加しました。

今回のお題は恐竜。

lego_sabo_1

あと頭と尻尾だけだったのに〜!簡単そうで、意外と難しかった〜!

1番に作り上げた人は本当に早かったです。

子どもの頃からレゴ®ブロックで遊んでいたのかなぁ?

 

 

今回のレゴランド®・ディスカバリー・センター大阪で、私が一番興奮したのは…やっぱりミニランド!

lego_sabo_5

すご〜〜〜〜〜い!

ってずっと言ってました。

 

「すごい」以外の言葉が見つからなくて(笑)

 

 

だって、

lego_sabo_2

この観覧車、中にサメがいるんですね。(笑)

こういった遊び心満載のレゴⓇブロック達が、たっくさん!

 

lego_sabo_6

大阪の町ってだけで興奮するものがあるのに、細かい所の作り込が本当に見ていて飽きない。

最高に楽しかったです。

 

 

他にもいろんなアトラクションがありましたよ♪

全部語りたい所ですが、前回の企画を見てみてください。

 

ひとつ声を大にして言えることは…

時間が足りないよ〜!!(笑)

 

 

 

今回参加した、「大人のレゴⓇナイト」。

若い人から、ちょっとお年を召した方まで、幅広い大人達が来場していたのですが、皆さんレゴⓇに夢中でした。

 

ものすごい真剣な表情でレゴⓇブロックを組み立てていたり

(レゴⓇブロックで遊べるスペースもたくさん)

おそらく初対面であろう人と楽しく笑いあっていたり

私がカメラを向けていても誰も気にしない(笑)

 

まさに童心に返れる場所です。

 

 

 

出口にはショップがあるのです。

私はこのキーホルダーを購入しました。

lego_sabo_7

キンキラキン♪

 

アンケートに答えてケシゴムももらいました。

グッズも可愛いものばかりで…

全部集めたい〜〜〜!

 

 

 

レゴⓇ好きな方はもちろん、

あんまり興味ない〜って方も

是非参加してみてほしいです!

新たな趣味の発見になるかもですよ♪

 

 

 

 

次回は、2歳の息子をもつ編集部員アライの感想の予定です。

お楽しみに♪

 

―――― 特集のTOPに戻る ――――

 


今回、体験させていただいたのは

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪

LDC logo

【住所】

大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース内

【営業時間】

毎日10:00~20:00(最終入場18:00)

※曜日・季節によって異なる

【定休日】

不定休(天保山マーケットプレースの休館日に準ずる)

【料金】

大人(13歳以上)1名2,500円

お子様(3歳~12歳)1名2,000円

※2歳以下のお子様は無料

※大人のみの入場はできません!15歳以下のお子さんと同伴でのみ入場できます

大人のみで参加されたい方は、今回ご紹介している月1回のイベント「大人のレゴⓇナイト」でお楽しみください。

(ちなみに次回は、2016年2月12日(金)の予定です)

【URL】

https://www.legolanddiscoverycenter.jp/osaka/

前日までの購入でオンライン前売り割引あり!

ぜひ、HPをチェックして下さい!

ブランヌ神戸のフェイスブック