読書の秋に「オススメ本サービス」を活用してみては?

2015/11/04


こんにちは~。

 

最近は、サイトウのオススメランニング本(前編→、後編→)なんかをご紹介していますが、どんな本から選んだらいいかわからない方も多いのでは?

 

ブランブラン.によく読者プレゼントでご協力いただいているサンクチュアリ出版さんが、簡単なアンケートに答えるとそのアンケート結果をもとにオススメの本を選んでくれるという

 

おまかせ本選びサービス」というものを始められたようなので、さっそく編集部でもやってみました!

 

こちらのサービスは、毎日、本屋さんを回っているサンクチュアリ出版営業部スタッフの方が膨大なデータの中から、アンケート結果をもとにピッタリの本を選んでくれるというもの。

 

しかも、サンクチュアリ出版さんの本ではなく、別の出版社さんの本も紹介してくれるという太っ腹!(そして、無料サービスなんです)

 

まずは、私サイトウと、さぼてん.がやってみたので、どんな感じでご紹介してくれたのか、メールをそのまま掲載させてもらいます!(サンクチュアリ出版さんの許可は頂きました)

 

saitou_imgサイトウは、こんなメールが返ってきました。

 

============
この度はサンクチュアリ出版スタッフによる本選びサービスをご利用いただき有難うございました!

あなたのアンケートを元にした、おすすめの本をご紹介します。
知性が溢れるあなたには、この本がおすすめ!

『自分磨きはもう卒業!がんばらずにぐんぐん幸運を引き寄せる方法』 鈴木真奈美 (PHP研究所)
内容
女性向けのプチ自己啓発エッセイ。
著者は個人向けのカウンセリング、コーチングをしている人。非常に人気があるらしいです。
女性の「幸せになりたい」願望をうまくついてる本です。
Amazon URL:http://amzn.to/1KzE9XV

『自分をえらんで生まれてきたよ』 いんやくりお (サンマーク出版)
内容
著者は9歳の男の子。生まれつき心臓と肺が弱いらしく、今まで30回以上、のべ2年も入院しているようです。
そんな男の子が、片言で話しはじめてから9歳になるまで、“おしゃべり”してきたことが詩のようにまとめられています。
生まれる前のこと、心のこと、病気のことなどについて、ちょっと哲学的というか、本当にちいさな子供がしゃべったの?って思ってしまうくらい深い 内容です。

子供の言葉と、母親の解説が交互に書かれた構成になっています。つらい闘病を綴る母親と、「僕が病気で生まれたのは、幸せになるためだよ」という 奇跡のように強く前向きな言葉を発する子供の言葉が心を打ちます。
Amazon URL:http://amzn.to/1Ug3lXK

以上が専門スタッフによるおすすめの本です。
気に入って頂けると嬉しいです!

=============

 

普段自分では選ばない感じの本。

こういうきっかけで新たな本に出会えるのは嬉しいですね~。

とりあえず、なんとなく私は頑張り過ぎているので、肩の力を抜けということでしょうか~?笑

 


 

 

saboten_imgさぼてん.さんはコチラ

=============

 

この度はサンクチュアリ出版スタッフによる本選びサービスをご利用いただき有難うございました!

あなたのアンケートを元にした、おすすめの本をご紹介します。

知性が溢れるあなたには、この本がおすすめ!

『レディ・レッスン ポジティブガールの教科書』 ケリー・ウィリアムズ・ブラウン (大和書房)
内容
女子力アップの教科書。
記者としていろいろな人に取材して得たアドバイスをまとめたもの。
暮らし、仕事、お金、友だち、恋愛、家族などのテーマで、350個のコツを網羅してます。一個一個のコンテンツは短く、ユーモラスに書かれてて、わりとさらっと読めました。
コンテンツが多いので、当たり前のような事もたくさん書いてありますが、たまに、なるほどというものもあります。

・怒って書いたメールは1分間寝かせる(chapter 4 仕事)
・ハウスクリーニングを頼んでコツを教えてもらう(chapter 3 暮らし)
・わかってくれないじゃなくて伝える(chapter 7友だち)
・本当に本当に終わりなら理由は話さない(chapter 8恋愛)
・昨年増えた体重は今年も増える(chapter 6 メンテナンス)
など。

コンテンツ数がとにかく多いので、けっこう薄い内容でも許される感はあると思いました。
Amazon URL:http://amzn.to/1M6YyEf

以上が専門スタッフによるおすすめの本です。
気に入って頂けると嬉しいです!

各書籍の詳細やご購入については、「Amazon URL:~」からAmazonの商品ページをお開き下さい。

今後ともサンクチュアリ出版をよろしくお願いいたします。
ご利用有難うございました。

 

=============

 

ちょうどさぼてん.さんは、「女子力が低くなっているのでどうにかしないとだめなんです~」と言っていたところに、この本!笑

 


 

さてさて、皆さんいかがでしょうか?

 

無料のサービスなので、是非一度試してみられたらいかがでしょう?

 

 

◎サンクチュアリ出版ホームページ

http://www.sanctuarybooks.jp/

 

◎おまかせ本選びサービス

http://ur0.link/oThp

 

◎今月ご提供いただいているサンクチュアリ出版さんの本

『オトナ女子の不調をなくす カラダにいいこと大全』

20151025PRE03←本の詳細は画像をクリック

読者プレゼントのページはコチラ

http://branbran.co.jp/present

 

ブランヌ神戸のフェイスブック