読者プレゼント『UCCコーヒー博物館モーニングツアー』当選者さまより感想メールいただきました!

2015/09/28


こんにちは。 先日、8月号での読者プレゼントの当選者さまより、メールいただきました~!

0725プレゼント_UCC

 ↑ブランブラン.8月号の読者プレゼント『UCCコーヒー博物館 モーニングツアー展示案内プログラム』招待券プレゼント!

 

実際に参加したときの感想を送ってくれましたよ。

来年の3月まで行われているプログラムなので、是非参考になさってくださいね。

 

 

当選者のめぐみさんから、メールはコチラです。

============

 

コーヒーの体験ツアーではとても有意義な時間を過ごさせて頂きました! 今まで何気なく飲んでいたコーヒーですが、一本の木からはわずか40杯しか採れないというかなり貴重な飲み物だということが分かって驚きでした。

 

beans

 

他にもコーヒーの歴史や、どうやって世界中に普及していったかなど、目からウロコの情報ばっかり!

 

fukuro

tenji

 

焙煎の豆が爆ぜる音を聞きながら見学するというのも面白かったです。 最後はテイスティングでしたが正直私にはそこまではっきりと違いが分かりませんでした…

 

mill

 

ツアーの後にはドリップコーヒーとコーヒーの苗をもらって帰り、喫茶店でコーヒーを飲みました。 とっても美味しかったです~ あの喫茶店はまた行ってみたいと思います!! あと、館内にあるコーヒー豆の椅子が可愛くて可愛くて! いつか商品化してくれないでしょうか。

 

 

beans_chair

 

今回は思わずチケットが当たって、コーヒーの事を 詳しく知れてよかったです! これからはもっとコーヒーを大事に味わって飲もうと思います。 ありがとうございました!!

 

============

めぐみさん、ありがとうございました!

私も実際に、『BRANNEさん調査隊レポート』での取材でいろいろ見学とかさせてもらったので、感想文で書かれていること、すごくよくわかります~。

 

【コチラも参考に】

BRANNEさん調査隊レポート

UCCコーヒー博物館に行ってきました!

 

気になる方は、是非参加してみてくださいね。

(要予約なので、UCCコーヒー博物館さんのHPを参考に・・・)


UCCコーヒー博物館

078-302-8880

住〉神戸市中央区港島中町6-6-2【MAP
〈開館時間〉10時~17時(入館は16時30分まで)
〈休館日〉毎週月曜日(祝日の場合は翌日・年末年始
〈入場料〉
 ・大人(高校生以上)…300円
 ・シニア(65歳以上)…150円(生年月日の分かるものをご提示ください
 ・中学生以下…無料
http://www.ucc.co.jp/museum

 

 

ブランヌ神戸のフェイスブック