シネマストリートフェスに行ってきました!

2015/07/21


こんにちは。

 

みなさま3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

前半は、けっこうお天気が微妙だったりしましたが、昨日なんかはいいお天気でしたね~。

 

私サイトウは、予告通り、「シネマストリートフェス」に行ってきました!

※参考:【シネマストリートフェス2015】編集部員サイトウの場合

 

 

20150720_シネマストリートフェス2015

 

 

11:45

まずは、友人と待ち合わせて【Amore】さんへ。

予定では、11:30集合だったのが、私が遅刻しました~。

(いいお天気だったもので、洗濯が・・・。主婦感出してみました)

IMG_1867

 

予定通り、ミートスパゲティ♪(チケット1枚)

なんだか久々に食べたミートスパ!

懐かしくもあり、新鮮でおいしく頂きました。

 

12:30

神戸アートビレッジセンター】さんへ移動。

13:10から映画『プレイタイム』を見るので移動しました。

早めに行って、「シネマコラムえきしびじょん’15』を見ました。

IMG_1871 IMG_1870

KAVCの担当の方にお会いしたのでご挨拶して、まだ映画まで間に合うので・・・

 

IMG_1869 IMG_1868

 

テントコーヒー】さんで、珈琲牛乳を購入してイッキ飲み。笑

 

13:10~15:14

映画『プレイタイム』を観ました。(チケット2枚)

はっきりしたストーリーらしいものはなかったのですが、すべてにおいて計算されつくした作品でした。

特に後半は、息つく暇のない感じで、次から次へといろんなことが立て続けに起こる・・・。

何度も観て、色々確認したくなってしまう感じでした~。

 

 

映画を観終わったら、アンケートを書いて「ばくーさんのうちわ」をGET!

IMG_1885

 エコバッグは、シネマストリートフェスの前売りを買ったときにもらったもの。

うちわは9月末までにアンケートに答えたらもらえるとのこと。

詳細はコチラ → 

 

その後、ひそかに【メトロ卓球場】さんへ予約電話。

 

15:30

book and cafe gleam】さんへ。

IMG_1873

パンケーキ(メープルシロップ)とコーヒーをいただきました。(チケット1枚)

そういえば去年もグリムさんにきたなぁと話しながら(去年も同じ友人と来ていたのです)、ぺロリ。

昨年は、食べ過ぎたので、今年はセーブ気味の我々です。

※昨年の模様はコチラ → 

 

17:00

メトロ卓球場】さんで、1時間卓球!(チケット1枚 ※2名で1枚です!)

IMG_1875

 

卓球!

ひっさびさにやったのですが、ものすごい楽しかった!

いい歳した人間が、1時間汗だくでピン球を追いかけました。

卓球サークル結成!

おそらく月1で活動しちゃいます。笑

 

18:30

立ち飲みスタンド ぽとふ】さんでちょっと一杯!(チケット1枚)

IMG_1877 IMG_1878

きんっきんに冷えたビールが、卓球後ののどの渇きをうるおしてくれます。

ポトフも味がしゅんでて、おいしかった~!

個人的には、エリンギオススメです。

 

19:00

ポトフさんは、おいしかったのですが、卓球後の足腰が弱った状態での立ち飲みつらかったので、予定通り最後のお店に移動。

元町エビス】さんで、ビアプレートセット。(チケット1枚)

卓球で、思いがけず2名で1枚のチケットですんだので、最後に余ったチケット一枚で、1名分はチケット利用で。

後は単品でいろいろ頼んじゃいました♪

IMG_1879 IMG_1882 IMG_1881 IMG_1883

美しさのかけらもない写真ですが、ちょっとピール一杯で千鳥足状態・・・。

かなりご機嫌な状態で、元町エビスさんに到着したからです。笑

 

フィッシュアンドチップスとサラダを山盛り頼んで今日のおさらい。

「シネマストリートフェス」なのに、終始卓球の話で盛り上がってしまう我々。

 

でも、月イチ卓球の会の前には、映画館に行けたらいいな~と思いました。

 

今年も楽しかった映画祭り♪

また来年もあったら、是非参加したいです。

 

シネマストリートフェス関係者の方々、お疲れ様です!

そして、どうもありがとうございました!

 

チケットが余ってしまっている方も、今月末まで使える施設がありますので、またまた新開地に行きましょう♪

 

シネマストリートフェス2015

http://volunteer59.wix.com/csf2015

 

 

ーーーーーシネマストリートフェス2015特集TOPに戻るーーーーー

ブランヌ神戸のフェイスブック