皆で朝活、挑戦してみました!〈編集部員さぼてん編〉

2015/06/16


おはようございます。

編集部員さぼてんです。

(今更ですが、名前が「さほ」なので「さぼてん」です。笑)

 

 

BRANBRAN.6月号の特集は

最近流行の「朝活女子、必見!朝カフェ」(WEBコチラ)なのですが

ご覧頂けたでしょうか?

 

 

編集部でも、朝活にチャレンジしてみよう!という事で

さっそく私も早起きして頑張ってみました。

 

 

私がチャレンジしたのは

朝から優雅な可愛いパンケーキ」です。

 

お洒落な女子っぽく。

 

20150615_img01

ちょうど姉から、

ハワイのお土産でコチラ↑の粉をもらったので

早速使ってみる事に。

 

 

20150615_img02

作り方は超簡単!

粉に、水を混ぜるだけ。

卵も牛乳も要りません。

 

 

20150615_img03

既に、結構パンっぽい…。

 

 

20150615_img04

焼いてみたら、

思った以上に膨らみ…

 

 

20150615_img05

結果、お好み焼きに………。

 

 

あれ。

おかしいなぁ。

可愛いパンケーキを作る予定だったのに。

 

今度は焼く量を少なくして

小さいパンケーキ3段重ねとかのやつにしよう。

見た目を可愛くしたい!

 

20150615_img08

(無料素材からダウンロードしてきた理想のパンケーキイメージ)

 

と思って焼き方のコツを調べている間に、

母によって、

第二のお好み焼きが仕上がってました……。

(母も早起き)

 

 

20150615_img06

理想とはだいぶ違いましたが、

とってもとっても美味しかったです。

 

生クリームとか果物とか、

添えるものも買っておけばよかったかなぁ。

 

 

 

みなさんは、早起きする事はありますか?

 

早起きすると、1日が長く感じるし

思っている以上に時間を有効活用できるので

三文以上の得がありそうですよね。

 

ぜひ朝活、チャレンジしてみてください

 

 

★—————-

今月の特集

コチラ

 

今月のBRANNE調査隊

コチラ

 

今月のファッション

コチラ

—————-★

ブランヌ神戸のフェイスブック