新しい西宮のフリーペーパー創刊しました!

2018/04/25


そう!そうなんです!新しいフリーペーパーを創刊しました!!

その名は、POSTING BRAN

ポスティング ブランです。

 

ご家庭にポスティングするからというとても分かりやすい(安易な)ネーミングです。

 

まだ毎月発行とはいかないのですが、お手もとに届いた際は宜しくお願いします♪

元編集部員に「まだ仕事増やすなんて、あほちゃうかって(別の元スタッフと)心配してたんですよ。大丈夫ですか?」と言われるほど無茶をしての創刊です(笑)

■元編集部員の在籍している看板制作が得意なデザイン事務所は→http://www.pop-i.co.jp/

今も助けてもらってます。

 

ちなみに私たちも、いろいろ2003年から続く編集による経験と実績を活かしたデザイン業や販売促進ツール、求人ツール、採用パンフレット制作、ブランディング関連事業もやってるんですよ♪

ご相談は078-393-2877

宣伝はここまでにしましょうか(笑)

 

ようやく完成した珠玉の(チラシみたいな一枚ものですが)情報誌です。

安いだけの情報ならネットを漁れば見つかる時代、しかもどれも良さげな事が書いてあるので、消費者の立場で店舗探しをすると私でも結局悩んでしまうことがあります。そんな中でなるべく良いお店の、良い情報、手に入りにくい分野の情報を毎月少しでもお届けしたいと日々頑張っていますが、西宮の情報もちらほら聞くわけで…。んー、西宮の人にも地元情報をお届けすることもしてみたいなあ、と考えていたのですが考えても何ともならないので休みを削ってでも作りました(笑)

もちろん会社には社員の健康管理の責任があるので、ちゃんと休めと注意されましたがわりと懲りていません。

やはり私は「賢さ」では出来てないようです。悲しいけれど上述の元編集部員からの「あほちゃうか」という言葉を認めざるを得ません。

 

西宮の皆様がこれを読んで足を運んでくださったなどの情報が耳に入れば続けたいと思っています!!

で、で、ですが正直ぶっ倒れそうなので新しい仲間に出逢えるか、もしくは私の無理がどこまできくのか次第という状態ですのでお声が多くても継続が先延ばしになった際はご容赦ください(笑)

 

今回4万世帯へ届ける予定ですのでご家庭に届いた際は、是非お読みください!(新聞に折り込まず、阪急沿線の西宮のご家庭へ配布。配布業者様に依頼しておりますので新聞を取られてないご家庭にも届きます。そのうち何部かは自分達の手で配ります。)

 

・人気温浴施設様のお得情報が2件

…個人的にめっちゃ好きな温浴施設2社さんです。どちらも天然温泉、丁寧なスタッフ様、来客する層も落ち着いていてゆったりできるのが魅力。一泊旅行で散財して疲れるよりも「さっ」と行けて日帰りできるのでお財布に優しく特別な時間を過ごせるので私はオススメしてます。しかも今回お得な情報が掲載されてますよ!

 

・話題の一品、飲食店様情報が1件

…驚くほどの野菜へのこだわりと、ボリュームのあるパワーサラダ。BRANBRAN本誌でもご紹介したお店です。普段使いで野菜だけを購入しに来られる方も。真の野菜好きが知る飲食店舗様です。自家栽培のため農薬を栽培には使用せず育て、直接販売なので流通を考えずにギリギリまで実や葉を太らせた野菜の美味しさを愉しみたい方には超おすすめです。節水トマトなどは流通数も少なく、東京では1個700円で販売していることもあるプレミアム野菜。そういったお野菜がメニューに入り、普通に頼めちゃうお店です。※旬によりメニュー変更あり。

 

・西宮ヘアサロン様の耳寄り情報2件

…今回は技術力の高いサロンだけ掲載されてます。ばさばさに傷んだ髪を「長さを変えず傷んだ箇所だけカットする」という魔法のような技術のサロン様情報や、老舗ならではの経験豊かなスタイリスト揃いでありながら先端デザインを行くサロン様の平日限定のお得情報など。

 

・申し込み開始!人気音楽イベント情報1件

…人気の入場料無料音楽イベントです。申し込んでも席が取れるかは運。

 

・これからの季節にぴったりなスクール様情報1件

…器具の無理な売りつけなどのイメージを変えたくて頑張っているダイビングスクールさん。お話しててもダイビングの魅力を分かってほしいという熱い想いのみ。ランチ・移動費込みで魅力が分かるプチ体験を企画してくれました!!

 

・女性に嬉しい身近な漢方薬局様情報1件

…女性特有のお悩みに、なんと漢方が??BRANBRAN.でも取り上げた漢方薬局様です。薬剤師として本場中国に留学までした漢方のプロです。

 

・クリニック様情報2件

 

・ワンちゃんへの熱い想いを持つペットトリマーサロン様情報1件

…ペットホテルとしても人気店なので、知らなきゃ損です。でも人気店だけにご希望日時に予約を取れるかはわかりません(笑)オーナーさんの家族である犬への想いが形となったお店です。

 

・面倒を省く賢いリサイクル情報1件

…ネット販売とか面倒、捨てるのもお金がかかる、下取りも持っていくのが…そんな貴方の味方になってくれる情報です。

 

BRANBRAN.読者さんにも情報をと2件ほど本誌でもご紹介しましたが創刊号だけ全部ネットにアップするか実は悩んでおります。

でも、読者さんに届いてから「何これ?」というワクワクがあっても良いのかなという想いがあるのも事実。

4/20から配布が開始され、4/21段階では7,000世帯へのお届けが終わったところ、まだまだ皆さんにも届く可能性があります!おそらく4/27前後には配布完了できると思います。阪急沿線だけとはいえ西宮の世帯数からすると対象が4万世帯でも、入らないご家庭が沢山出ます。今回西宮北口周辺は、あまり入りません。

どちらかと言えば、芦屋と西宮の境、甲陽園、苦楽園、夙川、仁川、甲東園が中心となります。

 

別のエリアにも新しい情報誌が欲しい、とかございましたら編集部へお葉書など頂ければ幸いです。

 

BRANBRAN. & POSTING BRAN編集部

 

ブランヌ神戸のフェイスブック